今までに寄せられたよくある質問です。質問のカテゴリごとにわかりやすく分類しています。
商品について
ヘリウムガスは何L必要でしょうか?
商品によってはガス容量が詳細情報に記載されていますのでご確認ください。記載がない場合もサイズや形状からある程度推測が可能ですので、お問合せフォームからお問い合わせください。
ヘリウムガスの注入は誰でも簡単にできますか?
高圧で充填されているレンタルボンベの場合は少しコツや知識が必要ですが、比較的圧力の低い使い捨てのヘリウムボンベなら誰でも簡単かつ安全に扱うことができます。心配でしたら比較的安価なハートや星のバルーンを購入して練習し、慣れてから高価なキャラクターバルーンなどをふくらませることをおすすめします。
ヘリウムガスでふくらませた場合、何日ぐらい浮いているでしょうか?
メーカー、大きさ、素材によって異なるので一概に言えませんが、50cmほどの小さめのバルーンでも3日は浮き続けることができます。Anagram社のバルーンは比較的持ちが良く、50cmのバルーンでも1週間は浮いています。また、サイズが大きいほど浮遊期間は長く、例えばさっちゃんは冬場に試してみたところ2ヶ月も浮いていました。
ヘリウムガスでふくらませた状態で送ってもらうことはできますか?
できません。送料が非常に高くなり、しかも輸送中に破裂する可能性があるためです。
在庫切れになってますが、再入荷の予定はあります?
掲載を終了していない限りいずれ再入荷する前提で考えてます。商品名をお伝え頂けましたら詳細な入荷予定をお伝えしたり入荷の優先順位を上げることができますので、お問合せフォームから気軽にお問い合わせください。ただし生産終了でご希望に添えない場合もございますので予めご了承願います。
販売数量は1枚単位ですか?10枚単位ですか?
当店の商品は基本的に1枚単位の販売ですが、門松風船のように例外的に2枚1セットで売っている商品もあります。そのような商品はタイトルや商品説明に明記してますのでご確認ください。
在庫はいくつありますか?
お問い合わせ頂けましたら正確な在庫数を確認することができます。また、基本的に在庫数以上の数を余裕を持って注文できるようになっていますので、ご注文後に取り寄せたり一部を返金してご注文個数をすぐにご用意できる在庫数に調整する、あるいは在庫分だけを先に発送して取り寄せ分は後から発送するなどの柔軟な対応も可能です。
ご注文について
注文したのにメールが届きません。どうすればいいですか?
メールアドレスを打ち間違えているか、スパムフォルダに入ってしまっている可能性があります。お名前とご住所に間違いがなく、決済も完了しているなら商品自体は問題なく届きます。心配な場合はお問合せフォームからお問い合わせください。
注文後に商品を追加することはできますか?
発送前でしたら追加できますし、続けて2回ご注文頂いた場合は同梱し、余分に支払った送料を返金いたします。
お支払いについて
コンビニ決済のやり方がわかりません
Loppiやマルチコピー機にメールに記載されている番号を打ち込んで申込券を発行し、それをレジに持っていって支払います。詳しいやり方はこちらをご確認ください。ファミリーマートの場合 / ローソンの場合 / ミニストップの場合 / セイコーマートの場合
電子マネー決済の手続きが終わる前にブラウザを閉じてしまいました
お急ぎの場合はお手数ですが再度ご注文ください。お急ぎでない場合は放置していてもこちらのほうで気づいた時に決済URLを再発行させて頂きます。
後払いに対応してますか?
原則として前払いですが、経理上の都合により後払いを希望される場合は法人様に限り柔軟に対応させて頂きます。
領収書は発行できますか?
紙面またはPDFのいずれかの形式で発行可能です。ご注文時に備考欄に領収書希望とご記載頂くか、ご注文後にメールで請求してください。
表示価格は税込か税抜かどちらですか?
送料や外貨建て価格を含め全て税込です。
発送について
明日までに届けることはできますか?
関東地方でしたらクリックポストでも翌日配達が可能です。レターパックライトやゆうパックでしたら沖縄以外のほとんどの地域で翌日配達可能です。ただし天候や交通状況等の影響で到着が遅れる場合がございますので、余裕を持ってご注文頂くことをおすすめします。お急ぎの場合は備考欄にお急ぎと書いてご注文頂けましたら優先的に発送いたします。
到着に何日ほどかかりますか?
地域によって異なりますが、クリックポストの場合は最短で関東地方は翌日、関東と沖縄以外は翌々日、沖縄は1週間後です。レターパックライトやゆうパックは沖縄以外のほとんどの地域で翌日配達可能です。ただし天候や交通状況等の影響で到着が遅れる場合がございますので、余裕を持ってご注文頂くことをおすすめします。お急ぎの場合は備考欄にお急ぎと書いてご注文頂けましたら優先的に発送いたします。
家族に風船を買っていることを知られないように受け取ることはできますか?
当店ではご家族に知られたくない方に配慮して、送り状には品名を「書類」または「装飾用フィルム」、差出人を「豊充」と書いて送っています。しかし勝手に開封されるリスクが存在する場合は郵便局留めの利用をおすすめします。
代引きには対応していますか?
代引きには対応してません。
送り主を指定することはできますか?
もちろんできます。プレゼントやサプライズであたかもお客様が送ったかのように見せることができますので、送り主の指定を希望される場合は備考欄にご記載ください。
受取後について
穴が開いています。交換できますか?
すぐに再送しますのでご連絡ください。基本的に交換ではなく再送や返金にて対応しますので、お手元にある不良品はお手数ですがお客様のほうで処分をお願いしております。
空気・ガスが入りません
注入口がくっついていてストローが入りづらい場合がございます。そのような場合はストローを回転させながらゆっくりと差し込んでください。吹き込みながら差し込むと入りやすいです。無理に差し込もうとすると逆止弁が破損する恐れがありますので、ご不明な場合は通話にて案内しますのでお電話にてお問い合わせください。
注入口の位置がわかりません
ほとんどの商品で注入口は下部にあり、リボンを括る場所と同じである場合が多いです。しかしそうではない商品もあります。いずれも継ぎ目の接着面に注入口が組み込まれてますので、接着面に沿ってよく探してください。
アルファベットレターのOを注文したのにCが届いたのですが?
ふくらます前はCのような形をしていますが、ふくらませるとOの形になりますので実際にふくらましてご確認ください。発送前によく確認していますが、もし万が一本当にCを間違えて送っていた場合はすぐにOをお送りしますのでお問い合わせください。
店舗について
直接お店で購入することはできますか?
コロナ禍以降大宮の店舗は閉鎖しており、現在のところ再開の予定はありません。ネットでのご注文をお願いします。
その他の質問
なぜ大学院まで出て風船を売ってるのですか?
大学院まで出たかったし風船を売りたかったからです。